梅雨前の湿った空気の日が続いて居ります。各位に於かれましては益々ご清祥の事とお慶び申し上げます。 
さて、開講以来35年、「志賀高原音楽祭、サマーミュウジックキャンプ」の今年度の休講をお知らせしなければなりません。毎年盛夏の8月に開講して居りました志賀高原音楽祭、サマーミュージックキャンプは夏の風物詩として多くの音楽をこよなく愛してやまない老若男女の方々の熱意の中で・・営々と続けて参りました。
ご存知の方も多いと思いますが音楽祭の会場としてお世話になっておりました「ホテルジャパン志賀」が今年1月に不審火と思はれる火災により全焼は免れたもののホテルの中枢部分が災害に見舞われて営業不能に陥りました。そして未だに再建のメドが立って居りません。音楽祭組織委員会として他の会場での開講を模索しましたがこれだけのキャパシテ―と設備を持つ会場は残念ながら確保出来ませんでした。この様な不運の中、志賀高原音楽祭、ミュージックキャンプの休講を決断致しました。
これまで皆様から寄せられた多くのご支援、ご声援に音楽祭関係者一同この場をお借りして心からのお礼と感謝の意をお伝え致します。   
音楽監督 菅原 眸 / 委員会代表 今井順夫
志賀高原音楽祭、ミュージックキャンプ組織委員会一同